ボディスタ体験レポート

ボディスタ体験レポート

はじめまして。
京都市に住む三十路の主婦SHIHOです。

 

お腹はたぷたぷ、足もぶよぶよなのに夏が来てしまう…!
こんなんじゃおしゃれできない!なんとかしなければ、とダイエット商品を探していました。

 

見つけたのが「ボディスタ」というものです。
ボディスタはDVDの映像と一緒に運動して痩せるというものみたいです。


気になるボディスタ、ゲット!

さっそく入手。
ボディスタ体験レポート

 

映画のDVDと並べても違和感のない、かわいいパッケージです。

 

裏はこんな感じです。
DVD2枚組!
156分も収録されていて、これを真面目にやればかなり運動できそうです。
ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ、まずディスク1を再生してみました。
ボディスタ体験レポート
作ったひとの挨拶や、ボディスタの目的等も収録されていました。

 

ボディスタは、リンパの流れに注目して、体から老廃物を出すことで
痩せて行く、という感じの運動方法のようです。

 

私は痩身サロンにも行ったことがあるのですが、痩身サロンのエステティシャンも
「リンパの流れは大事です」「そけい部を刺激して、溜まっている老廃物を出していけば、痩せます」
「むくみはリンパの流れを良くすることで改善します。むくみがなくなると見た目もすっきりしますし、体重も落ちますよ」と言ってました。

 

痩身サロンに行くと1回2万円くらいかかるので、
ボディスタでリンパの流れを良くして痩せられるのであれば、
かなりお得なお買い物だと思います。

 

ボディスタ実践

リンパマッサージ一覧があったので再生してみると、
ゆるやかな運動、という感じで激しいものはありませんでした。

 

上半身を右や左に倒したり、立った状態から前屈したり、
体をほぐして、ストレッチする、という感じでした。

 

やってみましたが、どれも簡単!

 

無理な動きはありませんでした。
呼吸がちょっと難しくて「4秒吸ってから8秒かけてゆっくりはく」というのを
意識しながらするのが、最初は難しかったです。
慣れると呼吸も意識しながらできるようになりました。

 

この呼吸法、ヨガと似てるな〜と思いました。
全体的な体の動きもヨガと似ているのですが、ヨガみたいに痛い姿勢もありませんし、
バランスが取れないという動きもないので、ボディスタはやりやすいです。

 

リンパの流れがよくなったら、いよいよ運動開始です。
私はディスク1の簡単なほうからやってみました。
1項目が5分くらいなので、すごく簡単ですし、無理なくできます。

 

ディスク2のほうは、本気モードで、1項目10分くらいありました。

 

ディスク1の画面はこんな感じです。
ボディスタ体験レポート

 

この項目、月曜日、火曜日と書いてあるのですが、
月曜日を再生したまま放置すると自動的に火曜日に移行します。

 

だからなんとなくはじめたら、あっという間に20分くらい経っているときもありました。
1日1項目だけでいいみたいですが、余裕があったらいろいろやってみると、
体もほぐれてすごく温まります。
全部やっても40分くらいです。

 

運動は、こんな感じで座ってするものと、立ってするものがあります。
ボディスタ体験レポート

 

動きのほか、ツボも教えてくれます。
水分調整するツボや、内臓の働きを良くしてお通じを良くするツボ、疲れを取るツボ等、
知っておくと便利なツボの紹介がたくさんありました。

 

ボディスタの動きはとても簡単で覚えやすいので、DVDを見ながらやるのはもちろん、
寝る前とか、テレビを見ながらとか、浴槽につかりながらでもできます。
会社のトイレに座りながらツボ押しとかもできると思います。

 

激しい運動ではないし、ちょっとした動きなので、あらゆる場所で実践できるのが良いと思いました。
あと、覚えやすいので、友達や姉妹で共同購入して、一通り見て覚えたら友達に渡して、
また返してもらって、というのもありだと思いました。

 

体の変化

さて、気になる体の変化ですが…、
まずリンパの流れを良くすることで、肩コリがかなり改善されました!
あと、姿勢も良くなりました!
これはすごいって思います。

 

スーパーの鏡でふと見たら「あれ?!私姿勢よくなってる!?」とびっくり!

 

見た目ですが、まずお腹。

こちら開始前のでっぷりお腹です…。

ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

開始から3日後。
ちょっとすっきり!でもズボンには脂肪が乗ってます。
ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

開始から5日後。
ちょっと腹筋らしきものが見えてきました!?
ボディスタ体験レポート

 

開始から1週間。
くびれっぽい感じになってきました。
やっと人間になれた感じです^^;
ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

つぎは足の見た目変化です。
開始前。
せ、セルライトが……
ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

開始から5日後。
ひざ下あたりがすっきりしてきました。
太ももも若干痩せた感じです。
ボディスタ体験レポート

 

開始から1週間。
正面はあまり変化がありませんが、横からのショットは
開始前にくらべて、すっきりしたように思います。
ボディスタ体験レポート

 

ボディスタ体験レポート

 

さて、体重の変化ですが…

 

まず開始前。
57キロです…。
ボディスタ体験レポート

 

開始から5日後。
55.5キロ。1.5キロ減ってます!
ボディスタ体験レポート

 

 

開始から1週間後。
55キロ!いや、55キロのメモリが見えてる状態なので、54.9キロでしょうか?!
54.9キロだとして、開始から1週間で2.1キロ減です!
ボディスタ体験レポート

 

一瞬わが目を疑いました。
いままで絶食や酵素ダイエットしてみても、こんな数値見たことありません。

 

ボディスタ体験レポート

それに絶食や酵素ダイエットをしたときはふらふらになって、風邪もひいて散々な目に遭ったのに…
ボディスタをしていると健康体のまま痩せることができました。

 

冷え症だったんですが、気づけばあまり冷えも気にならなくなっています。
あと、ひどかった肩こりもあまり気にならなくなりました。
リンパの流れってこんなに大事だったんだ、とびっくりしました。

 

激しい運動はきらいですが、ボディスタなら簡単にできるし、
覚えておけばどこでもできるので、これからも続けてやっていきたいと思っています。

 

激しい運動がきらいなひと、ちょっと汗をかく程度ならいいか、という方はボディスタおすすめです!

ボディスタで話題の大澤美樹さんとは

話題のダイエット法「ボディスタ」。
ボディスタとは、「ボディスタイリングダイエットプログラム」のこと。

 

様々なメソッドをまとめたボディスタのDVDが販売されています。

 

このダイエットを制作・監修しているのが大澤美樹さん。
彼女は、プロのエステシャンを育成している日本ボディスタイリスト協会の理事長をしています。

 

大澤美樹

大澤さんについて詳しい情報を調べてみました。
大澤さんは1976年生まれ。
先述の日本ボディスタイリスト協会の理事長を務める傍ら、タレントとしても活動しています。

 

この日本ボディスタイリスト協会というのは特定非営利活動法人で、
主に社会教育(人材育成)と保健・医療・福祉(美容)を活動内容としています。

 

大澤さんはスタイリングの学校を卒業後、スタイリストに。
その頃にボディスタイリストとしてリンパトリートメントを中心としたライフ作りを提案するようになったようです。

 

そうしてリンパの仕組みを学びエステサロンに勤めるようになりました。
その後、日本ボディスタイリスト協会として各種認定制度の設立に貢献されました。
現在はテレビや雑誌、書籍など様々な媒体に出演し、効果的なダイエット法を提案しています。

 

ボディスタは、DVDで公式サイトで販売されています。
それ以前にも、DVDで「バストアップラボ」「スリムレッグラボ」の2種類を販売しており、
部分痩せ・美容のメソッドを紹介しています。

更新履歴